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[チラシの裏]

趣味の哲学




意味体系はすなわち排他的であるあり合理化された社会において戦争機械が近代的思惟への回帰であるが故にいわば暴力すらパラドクスであるあり左翼的な反省のポーズから分離するなどエピステモロジークにディレンマを定立する。自己言及的な批判はトーテミズムから解放されると言っても過言ではない。全く知の全体性がディオニュソス的な祝祭の中で引き裂かれるとは言えず境界に到達するとはいえ真にパトスを継承するし経験もカント的実践を黙殺している必要があるが、言語に作用している事もある。もちろん器官なき身体が場合によってはそれを語る事ができない時、破棄すべき程度に分解する。虚無だけが意識を確定するならば微分的に差異に服従するようになるとしても元々いずれにせよ理性批判の方策を提供するし先行する社会の組成を通じて反省的に衝動の内部に浸透するとは信じがたい。歴史的意識でさえその深淵に至るまでマルクス主義的であるとしか言いようがないが支配的な社会階層において確かに当為性によって表現されるのだろう。そこでは認識の客観性は滅亡するべきでありそれらの中では放棄されるほどにリジッドなハイアラーキーの中で超越的存在は長きに渡り主権へと立ち戻らせるという事でありベンヤミン的政治意識を脅かすに違いない。アニミズム的世界観はおよそ圧殺されるが、それに対して恐ろしいのと同様に近代的自我を絶望視する。

一方において自然は自壊するから切実な問題だ。それによって記号の体系が呪われた部分を破壊すると言えるが、汚染されるのではなく個別具体的に物象化された実践も失意と絶望にまみれて死ぬのではないが原理的なものとして世俗化を可能とする。思考形態は存在するが故に燃え尽きるし禁忌が物々しい事もありパラケラスス的世界観にとって精神の所有物であるとも考えられる。不可能性でさえ依然として消滅する。政治は哲学に依拠するべきである。比較的多数にとって彼らだけがメトニミー的であるらしい。唯物史観が第三項からの脱却を試みる必要があるが、現象を提示するし異質性は安定するものとされる。まさにスターリン主義言語学が目を背けたくなるほどに正当化への希求の所産であるのでしたがって差延化する。

近代の哲学は混沌へと引き戻されるべきではない。至高性が繰り返し国家の基礎となる。神秘主義が発達するものとされるがまた実存が独自に神秘化されるだろう。ファシズムはその主体の領域侵犯のために言述的事象を加速するものの現代では明示されるれこの点について空想的社会主義はこのように淘汰される。換言すれば啓蒙の弁証法は没意味的な文献実証主義に陥るという事であり自動的に説明できないように間断なく見る事ができないものであり本質的なるものだけが容易に推察されるかもしれない。文の機能は思考様式の中で成立しないとしか言いようがないがなおかつ社会的規範を構成するかの如くここに至ってシニフィアンが倫理的合理化とされるれ短期的に見ればミメーシス的テクネーは存在しない。あまねく知の系譜学は明確な暴力性である以上、アーケイックな領域において認識の表層で容認される。事物と概念の関係は演技する時、現在のところ力への意志の間を往復するならば哲学主体異化する。

常識的に形而上学批判がこれらの実践を通してアウラ的な力を有するらしいが、解放されるのであればつまりいかにも過誤である。規格化がトポロジー的に分解するし再び同質化でさえ永劫回帰を脱構築するが故にこの係争のプロセスが引き裂かれるれ表現されたものとして幸福と暴力の結合はまずシーニュの恣意性を要求するものであろう。存在不安は魔術から解放されるものとされるが同時に資本主義すら常に隠蔽されているが、パラドクスであるとしか言いようがないがゼロ記号として消費の形式は排除される以上、それを語る事ができないとは言えない。儀礼化された行動がマルクス主義的であるからには主観的にその無力化を継承するべきであり驚愕に値するのと同様に堕落するもののおしなべて楽園から追放されるのは当然である。生産活動のために領域侵犯は永久に理論的ゲヴァルトを黙殺しているべきではなく、法の概念がカリスマ指導者を求めているており人間諸科学に到達するとしても極限の荒野においてそのひとつとして知の考古学者を撹乱するとしか言いようがない。主体なき意志がそれら相互の関係において恐ろしい。知の産出だけが近代のアポリアに集約されるからこそ人間中心主義は辛苦であるあり蕩尽の概念は組織化されて無駄なものに見えるのでメタラングが自給的に黙殺されるほどにこうして自由の名目のもとに意識の機能である。顕在的にその認識の枠組でさえ理性批判の方策を提供するし要するに生産において象徴的儀式であるなど即座に予断を許さないものであるあり自壊するし他方でこれらを与えられる場合も有り得る。

人工無能は、もっと精度の高いものが求められる[*1]。パロールは苦痛である。


*註1
本ペイジの由来について

それは 1995 年秋頃のある日、雑談の最中に、突然起こった。
「TAさんに《現代思想チャンネル》を書かせてあげますよ」
「え?! 言ってる意味がわからんが‥」
「ぼくが作ってる『チャンネル999』というページの下にページを 作らせてあげよう、というわけです」
「ええ?! ... (そんなことしてもらわなくたって、すでに自分の ページがあるってのに)」

... そのときは事態をよく把握できなかったTAであった。しかし、その夜、福島尊師あてに一通のメイルを出したのである。

「ご指名くださり、ありがとうございます。 《現代思想チャンネル》を速攻で作りました。尊師のお気に 召しますかどうか」

それに対する福島尊師のお答えに曰
「善哉善哉。世のページの主旨に沿うたものである。 では今度はソチに《趣味の哲学》を作らせてやる。しかと 励むように」
「... (-_-#凸」
かくて、世にも稀なる高貴な「福島」のペイジができあがった訳である。なお、このペイジははじめ galaga.jaist.ac.jp というマシン上でサービスをおこなっていたが、福島尊師が JAIST から最終解脱なさり、また私も東北に移った関係もあってサーバを何度か移転し、今は普通のプロバイダ上のマシン上でサービスをおこなっている。

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